« diet day6 | メイン | 美肌! »

diet day7

「7日間、食べたいものを我慢せず、スポーツクラブに通うだけで、自分の階級に戻す」チャレンジ7日目です!最終日!

【食事メニュー】
朝:トースト
  ダノンビオ
  バナナ
  ヤクルト
  杜仲茶

昼:サラダ 
  ヤクルト
  野菜炒め
  ごはん
  納豆 
  カプチーノ
  マンゴー
  杜仲茶

夜:お好み焼き

  オレンジジュース
  杜仲茶

【トレーニングメニュー】
AM
ストレッチ 5分
エアロバイク 40分
マシン8種 15分
ピラティス 40分
腹筋体操 15分
ボクササイズ 30分

PM
ジャクジー 10分
プール 40分 →クロールすると、肩こりがとれるような気がします。水泳選手で肩こりの人はいるのかなあ?!
ヨガ 50分 
エアロバイク 40分
ジョギング 40分
サウナ 10分x2回

【気をつけた事】
最後なので、ラストスパート!
試合前の減量時もそうですが、どうしても落ちないとき、最後はみず抜き(サウナ)です。


【今日の成果】
-2.8kg(目標-3.4kg)

残念ながら、時間切れ〜
あと600gでした。

身体って、必要な栄養や水分など十分に摂取してると思うと、ちゃんと消化吸収した後の残りを排出しますが、運動後に水を補給しなかったり、食べなかったりすると、蓄積型の体質になるそうです。
今回は食事は通常通りでしたが、運動中や運動後の水分補給も特に意識的に増やさなかったので、少し足りなかったように感じます。
飲食に関してはあまり意識をしないダイエットだったのですが、だからこそ飲食とダイエットがいかに関係が深いか、またスポーツと飲食の相乗効果のすごさを実感しました。

試合前は練習量がアップするので、基本的には食事を3食分を5食に分けて食べるという方法で減量していました。

色んなダイエットがありますが、自分に一番合う物をみつけるまでが大変ですが、やり続けさえすれば確実に変化が現れるのが、面白いところです。

ダイエットに関する情報や、疑問、リクエストなど、おしらせ頂けたら嬉しいです。
時間と状況が許せば、リクエスト頂いたダイエット法に挑戦して、レポートします。

7日間おつきあい頂いて、ありがとうございました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://shanti-ctm.com/