« 美とは | メイン | 挑戦とけじめ »

初KO負けと開けっ放しのトイレ

あれはもう7年も前のこと。


アテネオリンピック出場を目指し、ヨーロッパ遠征を一人でしていた時

ダッチオープンという試合に出場しました。


スペインチームに合流し、大好きなE選手と同室に。

翌日の試合相手がそのE選手になるとは・・・

彼女は素朴な感じの、そばかすがにあうかわいい選手。

スペインではBチームだったと思います。


なんか水が流れる音がするな〜と思ったら、

トイレの扉が開けっ放し。


彼女は平気の様子。


「郷に入っては郷に従え(入郷而従郷、入俗而随俗)」といいますから、

もしかして

「私も開けっ放しにせなあかんの〜?」

って、思うとちょっぴりブルーな気分。


今思えば、そこはスペインではなく、オランダ。

何も彼女に会わせんでも良かったんや・・・


つまらないことに一喜一憂しながら迎えた、

ヨーロッパ最大のオープントーナメント「ダッチオープン」

初戦のE選手には、私のあこがれエレナがセコンドでした。

エレナは選手時代にも輝かしい成績を残し、

クールビューティで、超カッコいい!!!

セコンドとしてのの指示も的確なので、

相手方にいるとめっちゃ戦いにくい!


1ラウンド目に、ティートラ(後ろ回し蹴り)が

綺麗に決まった!!!


・・・私のあごに。。。


その後、記憶があるのは医務室に向かう道程。

「Concussion, Concussion!!!」

と連呼して、医務室でベッドを確保してもらいました。


後から見たビデオには、

なんと3ラウンド迄戦う私の姿が映っていました。

しかも、普段出さないような大技を、

届かない距離で、

連発していました(苦笑)

ホームステイ先に戻る道すがら、

Macに立ち寄り、

日本ではまだ発売されていなかった

Macフルーリーの美味しさに

衝撃を覚えました。

記憶を失っても、食い気は健在だったようです。

ryuuji3.jpg
オマケ(笑):「似ている」と噂の弟です。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://shanti-ctm.com/